www 化粧水 無印 ヒアルロン酸 net 医療 雑貨 皮膚 コンタクトレンズ http" />
SSブログ

無印良品のスキンケアが人気の理由はあの成分だった! [ヘルス・ビューティー]




スポンサーリンク





4548076446576_400.jpg
出典:http://www.muji.net/store/


無印良品と言えば、雑貨だというイメージが強いですよね。


しかし、スキンケア用品も全コスメ商品の中で人気度が高いことは知っていますか?


そこで、なぜそこまで人気なのかを調べた範囲で書いていこうと思います。



無印良品のスキンケア用品は敏感肌用から美白やエイジングケアまで、数多くのシリーズを展開しています。


天然素材にこだわっていることはもちろん、このスキンケアに限ったことではありません。


じゃあいったい何がすごいの?となると、


実は、使われたことある方はわかるかもしれませんが、保湿力がものすごくすごいんです。


この保湿力の正体が、医療用にも使われる高級保湿成分である『ポリクオタニウム-51』、別名リピジュアが標準配合されているのです。


これは、ヒトの細胞膜の成分なんですが、人体への親和性が高く、医療機器や人工臓器などの医療現場でも使用されるほどなんです。


本来リピジュアは高価な成分であり、これが含まれる化粧品は高価なものが多く、1万円を超すものもあります。


そんな高級保湿成分を配合しながらも、低価格を保っているのには驚きですね。


化粧水だけでも保湿成分には優れているのですが、やはり乳液との併用が望ましいと思われます。



●リピジュアはここが凄い!!


①生体適合性に優れ安全

人の細胞膜の成分であるリン脂質をモデルに開発された生体適合成分、ポリオクタニウム-51の別名リピジュア。

本来は、人体に存在するものを模しただけに人体への親和性が高く、コンタクトレンズ市場や医療現場でも使用されている天然成分と変わらない安全性を誇る次世代の成分です。


②ヒアルロン酸を超える保湿力

高分子のため経皮吸収はされないが、表皮の中で天然バリアーを形成し、皮膚組織からの水分蒸発や外界からのダメージを防いでくれます。

さらに、汗や水に濡れてもその保湿力は落ちないという特徴もあり、その保湿力はヒアルロン酸に優るとも劣らないとされています。



私は、敏感肌なのですが、これは使ってみてもしみないし、本当に保湿力抜群でした。


コンビニとかにも売られているので、今や手軽に手に入りますね。


なかなか無印良品にはいけないという方も、コンビニで買ってみてはどうでしょうか?


≪関連記事≫

えっ!?MUJIカードに入会するだけで毎年MUJIポイントがもらえるの?

無印良品のインテリア相談会を上手に利用しよう!

無印良品のファミリーセールチケットを手にしたことはありますか?

無印良品のカタログ入手方法と時期

無印良品週間との組み合わせで20%オフになる荒技とは?










スポンサードリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。